ブログネタ
日々のこと に参加中!
新年あけましておめでとうございます。

今年もアスロBlogをよろしくお願いします<(_ _)>



去年を振り返ることなく今年を迎えてしまったwww



今回のブログでは今更ですが、振り返りと今年の抱負を書きたいと思います!




まずは去年の振り返り

もともとアスロBlogというのは前々から作っていたのですが、YouTubeのゲーム実況メインでやっていたため、ブログは放置状態でした。

しかし、去年11月くらいから、YouTubeのゲーム実況を休止し、ブログを再開しました。


その理由としては
●時間の削減(家事・仕事等で時間を使うため)
●トーク力の難しさ

ってとこでしょうか。

なによりもゲーム実況は時間を使うのでそこの難点が多いと思いました。
あと住んでる環境が1人ではないので実況するとき、毎回恥ずかしさや緊張といった気持ちでやっていました。

さすがにこれじゃあ難しいと思い、ブログに移転しました。



アスロBlogは日記感覚で書いています。

振り返るとやっぱ自分のゲームPC環境を少し変えてみたところと
http://www.asroblog.com/archives/30038785.html


写真をいっぱい使った車のレビュー
http://www.asroblog.com/archives/29716495.html


離乳食日記
http://www.asroblog.com/archives/29682065.html


やっぱ熱いゲームといったらこれです!
http://www.asroblog.com/archives/29860299.html


この4つが特に思い出です。

振り返ると、どれも懐かしいです。





さて、今年の抱負についてです。


●お金を貯める
●ミニバンを買う
●音ゲーを高める



自分ごとになってしまいますがwww




まず、お金を貯める

去年新しい家族ができました。
当然苦労してます。

お金も結構削れていて貯金もできかねていない状態に近いです。


お金を貯めるとなると預金ですね。


今はまだ出来ませんが、落ち着いた頃に預金を始めて少しづつお金を貯めていきます!

てか今まで預金をしなかった僕が悪いんですwww



次にミニバンを買う

アルファードの日記を去年書きました。
http://www.asroblog.com/archives/29924187.html

このグレードでもいいようなよくないようなw

でもアルファードみたいな高級ミニバンが欲しいですね。



現在はレヴォーグに乗っていますが、

後部は狭いし、車高がもともと低いので乗り心地は悪いです。

当時は加速が速いだけを根拠に買いましたw



ですが、家族ができると考えが変わりました!


やはり家族、ファミリーカーとなると、今の時代はミニバンです!


ミニバンになれば乗り心地は良くなり、かつ広い空間なので子供も楽しめる!

家族でワクワクする車が欲しくなったのです!

このための預金でもありますw




最後に音ゲーを高める

ゲーム実況をしていましたが、最近は音ゲーしかしていません。

音ゲーといえば、著作権の関係もありYouTubeを休止したっていうのも1つあります。



やはりAuditionPVSのBeat Upは楽しいし熱い!

なによりも僕よりも強い人たちがうじゃうじゃいるのですw

そんなの心折れない?

答えはNoです。


たしかに自分よりスキルが高く、追いつけなければ当然挫折してしまいますね。

でもまずはリスペクトしてみてはいかがですか?


今は僕より強い、いや、勝てないだろう・・・ そこはハッキリ認めましょう。


まずやはり、自分に近いライバルを見つけ練習しましょう。
そうすれば、少しは楽しく練習して頑張れます。



あとは、ほかの音ゲーにも手を出してみる。

音ゲーいうたら1つではありませんし、上手な人は1つのゲーム以外に他の音ゲーもやってる方は多いはずです。



そこで最近osu!を初めてみました!


osu__logo_by_shadowthegod-da05j13

始めた理由としては

●リズム感強化
●指の動作強化
●目の強化


Beat Upを離れるわけではないですが、気分転換に始めましたw

日本語専用サイト、公式に譜面リストがある、ゲームも完全日本語でクオリティも高い、マルチ対戦もできるというのも始めたきっかけですw



osu!といえばマウスを使ってクリックするゲームですが、

他にもosu! Mania, osu! Catch, osu! Taikoというモードがあります。

その中のosu! Maniaをやっています。


ビーマニと一緒と思ってくださいw

やはりBeat Upより難しいですが、その中で3つのことは強化出来るんじゃないかなと思いました。


強化して、少しはBeat Upに役立てたらなと思います。





今年はこの3つの目標を頑張っていきます!






















ゲームランキング




日記・雑談ランキング