ブログネタ
ゲーム全般 に参加中!
どうも、アスロです☆⌒(*^-゜)v





今回は、続編にあたるAssetto Corsa Competizione(アセットコルサ コンペティツィオーネ)をレビューしてみましたヾ(≧∇≦*)ノ






Assetto Corsaってどんなゲーム?

無題

Assetto Corsa
(アセットコルサ)は、イタリアのビデオゲームデベロッパーKunos Simulazioniが開発したレースシミュレーションゲーム。

これは、大規模なカスタマイズやMODをサポートし、リアルなレース体験に重点を置いて設計されたゲームで、2014年12月19日にsteamを通してリリースされました。

今回はその続編がリリースされているということでレビューをしてみました。

 




言語設定は2カ国だけ? 今後日本語も選択可能に

無題1

初回プレイ時に選択できる言語は英語イタリア語のみ。

しかし、よく見ると今後様々な言語が対応されそうな中、日本語も選択可能に!

これはユーザーとしては嬉しいことだ!



 




早期アクセス版は、まだ制作途中?

 無題2

現在、早期アクセス版としてリリースされているが、できるモードが限られている。

もはやデモ版に近いくらいだ・・・。

今やれるモードは「スペシャルイベント」「シングルプレイ」「マルチプレイ」の3つ。

制作途中なので当然バグもある。

本リリースは9月だが、早くやりたい人には早期アクセス版もありかと。
 




前作同様でハンコンが対応

無題3

実際、私がレースゲームをやるときに使っているコントローラー「Logicool G27」が前作同様でプリセットとしてファイルが入っていた。

なので、差し込んだだけでレース関連の動作はできてしまう!

もちろん角度も900°ちゃんと設定されている。


※ただし、ロジクールのドライバーのファイル設定で200°→900°に変える必要があるので注意!


実際にやってみた



過去にグランツーリスモをやっていましたが、それ以上に難しさを感じました。

下手くそですみません<(_ _)>





まとめ

  • レースシミュレーションゲームだけあって難易度が高いだけありました。

  • グラフィックは前作に比べては向上していますが、Project CARS 2よりかは背景が劣る感じがありました。

  • Project CAR2よりかはブレーキしたときスリップしませんが、強く踏み込まないと止まりませんし、ハンドルもそんなに曲がりません。

  • ハンコンでやるプレイヤーには面白いです。






簡単にまとめるとこんな感じになりました。


難しいけど面白いし人気もあるのでオススメします!


この記事を見てやりたくなったら是非プレイしてみてください^^



本日も最後まで見ていただきありがとうございます<(_ _)>






人気ブログランキング