ブログネタ
ポケモンGO に参加中!
どうも、Takatoです☆⌒(*^-゜)v


ニュースでも話題のポケモンGOが日本でもできるようになったので早速やってみました!



IMG_4107

こんな感じですw



どんなゲームかといいますと



従来GAMEBOYや任天堂DSでポケットモンスターのゲームあったんですけど、「あれのリアルに自分で探してみよう!」ということでスマホについているGPS機能と連動したゲームとなっています。




なのでマップの道がちゃんと現実通りに表示される(細かな道まで)。

その他にアイテム、図鑑、ジムとかあります。


ただ今のところは初期のポケモンしか出てきてないので今後アップデートで新しいポケモンが増えるかもしれません。







んで、こっからが本題です!



ポケモンGOというゲームに賛成か反対かってなんのこっちゃって話だと思うんですけど、



ポケモンGOはそもそもGPS連動ゲームとなっています。


新感覚といえば新感覚ですが、その他にもこういったゲームありますw





ぶっちゃけポケモンと聞いて、面白がってやる人はたくさんいると思います。

引きこもりだった人もこれを期にやる人もいるかもしれません。

それはそれでいいと思います。





ただリアルと連動してるので走る乗り物とか危険な場所とか、そゆところにぶつかったり、行ったりする子供さんもいそうだし、ニュースでも「ポケモンGO 注意して遊んでね」と呼びかけもしてるみたいです。

現にゲームをしていて子供が轢かれそうなったので本当にやめてほしいという母親の意見もありました。







自分的には面白くてやってますが、大人なんで注意してやっています。

小さい子供さんがいる方は目を離さないのと、1番乗り物(運転以外)が安全なのかもしれません。





なのでやる人は注意してやりましょう!



また偽物アプリもあるということなので公式サイトDLまたはローマ字で「Pokemon GO」と検索してDLしてください。



以上、Takatoでした☆⌒(*^-゜)v









ゲーム ブログランキングへ