ブログネタ
ゲーム全般 に参加中!
どうも、プチゲーマーTakatoです(* ゚̄ ̄)/・w

今日は最近早期発売になった、「Forza Horizon3」のWindows10版について話したいと思う。


そもそもForzaシリーズはXboxのゲームなのだが、元々Microsoft会社だからなのかパソコンだとWindows10のみだが、できるように最近は開発を進めている。


んで早期発売の「Forza Horizon3 アルティメット版」なのだが、こちらはアーリーアクセス権というのがついている。

値段は高いが、早くゲームができるのと、特典がたくさんあるというのが良いところ。



さて本題。

Forza Horizon3はまずWindows 10 Anniversary Updateをしないとインストールが出来ないという事。

インストールして、遊ぶところまでは良い。


しかし、チュートリアルが終わって最初の車選び終わったゲームが瞬間落ちた。

んでまたやろうとしたけど、やっぱり落ちた。


なので原因を調べた。


最初はNVIDIAの更新のせいではないか思って372.90→372.70に戻してみた。


ある程度のところまではゲームはできたが、やはり落ちる。



仕方なくグラフィックボードをGTX780→GTX1070にしてみた。

ついでにNVIDIAの更新ファイルも戻してみた。




そしたら・・・ 落ちずにできた!!



あと1つ。 AuditionPVSというゲーム。こちらもよくやるのだが、落ちなくなった。






そこで確信が生まれた!





Windows 10 Anniversary Updateの更新前は落ちていたAuditionPVSだがGTX1070に変えたことで落ちなくなった。




ということはWindows 10 Anniversary UpdateとGTX780の相性に問題があるのではと感じたのだ。



GTX780限定なのかGTX7シリーズ以下なのか分からないが、これを期にグラフィックカードを新しくしたほうが良いのかもしれない。



10シリーズが高いと思えば9シリーズでも多分大丈夫だと思う。





Forza Horizon3に関しては現時点GTX10シリーズでも少しのカクツキは気になる。

今は仕様だと思うので、ゲーム側の更新があれば多少は軽くなるだろう・・・。





以上!










ゲーム ブログランキングへ







人気ブログランキングへ