お久しぶりです、Takatoです☆⌒(*^-゜)v








新年早々ブログサボってましたwww










今回のタイトルは「MLM系のビジネス会社の誘い方手口」。











世の中には、「会社の給料が少ないから副収入になるものが欲しい」、「空き時間がある」、「何かお金になることを始めたい」など様々な理由で副業を始める人が居ると思います。



最近あった例なんですけど、「事務手数料5000円でそれ以外は全く必要なしで、儲かる案件があるんですよ。」と私のところにメールで来たんですけども



んでそれだけの情報だけだと、何のこっちゃってことなので色々聞きました。




まずMLMってそもそもはマルチのことです。 ねずみ講と思われる人が多いですが、似たようで少し違います。



「商品何扱ってるんですか?」と聞きました。 MLM、その他似たようなところでも、商品や媒体は必ずあります!



営業マンとかはこういったのは強いかと思いますが、違うのはビジネスプランがあるかないかってことです。



営業マンは物を売って、成果として報酬得てますが、MLMはそれ+でビジネス参入することでさらに報酬がもらえちゃうのです。




ただMLMのビジネスの誘いって「ワクワクさせる」ためにあえてビジネス告知を大きく言わないらしいですが、
その反面怪しい空気が残りまくりな訳です。


なかなか説明がうまくできなければ余計に。




結果私はそのメールのビジネスはやりませんでしたが、MLMは話に乗る人がいればいいですが、そこまでの道のりが結構難しいと思います。


そして、誘い方も時には強引な人もいるため、日本でも世界でもウケはあまりよくないんだとか。






何が言いたいかかというと、やるなら覚悟を持ってということと、ホントに嫌いな方はしっかりと断ることです。






以上!













人気ブログランキングへ