あーぬんなサイト

どうも、あーぬんなサイト(Asro Blog)へようこそ! 日常からゲームも含めオールジャンルでやっています! 各SNSリンクは上部のメニューバーより飛ぶことができます。 よろしければ是非登録よろしくお願いしますm(_ _)m

2016年06月

どうも、Takatoです。

ホテルに泊まるとき必ず朝食付を選ぶようになった。


ホテルの朝食は大抵バイキング形式でほぼ洋風が多いけど、最近泊まったホテルは和食バイキングだった。

しかも幸を取り入れてるようだった。そういったところもあるんですね。


テレビでやっていたんだけど北海道の函館にあるホテルで朝食が美味しいってことで朝早くから行列になるところあるらしいですね。


行ってみたいけどかなりの列だったから行く気失せちゃいますよね^^;



機会あったら行きます!

どうも、Takatoです。

みなさんはどんなラーメンが好きですか?


あっさり、濃厚、こってり、背脂系、ガッツリ、醤油、味噌、塩、豚骨など様々かと思います。


私がそんな中最近ハマってるのが鶏骨です。


鶏骨は豚骨みたいに濁っていますが、豚骨よりかはあっさり目で食べやすいのです。


また濃厚だと尚更うまいです。


麺は中太くらいが程よいです。


太すぎてもお腹にくるし、細いと逆に食感を味わえない。



てなことで濃厚な鶏骨で中太麺が好きってわけです。


みなさんはどうですか?

どうも、Takatoです。


肉巻き作ってみました!


そもそも肉巻きとはおにぎりみたいなもので、おにぎりの海苔を豚肉にして巻いているだけなのですw


しかし、肉とごはんは元々相性がよく、旨い! 宮崎県のB級グルメとしても有名です。




今回は豚切り落としで作りました。


味は醤油、みりん、料理酒です。




切り落としを広げたのですが、上手くいかず、ご飯がこぼれてしまい失敗に終わってしまいました;



そもそもご飯をおにぎりみたいに固めていなかったことと、肉が上手く広がらなかったこと。

これが失敗の要因だと思いますw




味は悪くなかったので次回上手くいくといいです!


一応、成功するまで作る予定ですw

どうも、Takatoです。

100円寿司でもうまいところはうまいんです!

私は寿司屋といったらやっぱり安くていっぱい食える100円寿司によく行きます。

家族と寿司を頼んで食べるのは100円寿司ではなく、もうちょい高級なところ。私はそこまで手が出ません>_<;


私は今まで数々の100円寿司のお店に行っては食べてきました。

あるとき、友達に「うまい寿司屋があるからそこ行こう!」と言われ、そのお店で昼飯をとりました。

そのお店は100円寿司の中でもトップかと思われるお店です。

んで初めてそこの寿司屋で食事をしました。


そしたら・・・うまいんですよ。




私はそのお店の特徴をちょっとまとめてみました。


●ネタが豊富! 若者は好きかも。
サーモン系が特に種類豊富で組み合わせもバッチリ。

●シャリは全部サビなしで、しかも甘い。
ワサビ嫌いな子供には良い。シャリは甘めでなぜかうまい。

●ネタの見た目が非常に良い。
お魚の鮮度もそうですが、特に人気のお店は軍艦の具材の乗せ方やはり違います。いかにもチューブで出したものと、容器からスプーンで盛り付けしたものとハッキリ分かります。

●ネタのボリューム
小さいところはホント小さい。軍艦もご飯見えてるくらい少ないのあったり^^;
人気なところはボリュームもあって、軍艦の実もぎっしりしてます。

●サイドメニューもうまい。
100円寿司にはサイドメニューもありますよね。私はラーメンが好きでよく頼むのですが、ここまでうまいのかっていうのあります。


といったところでしょうか。


普段100円寿司行かないという人も是非この機会を参考に行ってみてはいかがですか?

私は美味しいと思いますよ(^-^)/

こんにちは、Takatoです。

うちの地元にラーメン屋が最近増えています。

前この店たったよなーと思ったら、次この店建っては今プレオープン中だとか。

一昨日くらいにそのプレオープン中のラーメン屋さん行ってきたんですが、前潰れたラーメン屋さんの隣のビルにあって、今度はお店の駐車場あって良いね。

プレオープンなのに3種類くらいラーメン選べて、大盛やライスも提供してて普通にオープンしてるくらい品揃えあった。

中は座敷2席にカウンター、相席といったところ。

そんなに席なかったです。


私はそこの特製ラーメンと思われるものを食べたのですが、

まず焼きトマトがドンっと乗っていて、大きいロース肉チャーシューが4枚、極細メンマにみず菜やサラダ菜が乗ってました。麺は細麺です。


味はその特製ラーメンの名前の通り、塩の味が引き立っていました。こいつは塩だって感じです!

麺も相性よくとても食べやすいラーメンでした。

また行く機会あったら今度は別のラーメンを食事してみたいです。

↑このページのトップヘ