あーぬんなサイト

どうも、あーぬんなサイト(Asro Blog)へようこそ! 日常からゲームも含めオールジャンルでやっています! 各SNSリンクは上部のメニューバーより飛ぶことができます。 よろしければ是非登録よろしくお願いしますm(_ _)m

2016年12月

どうも、Takatoです☆⌒(*^-゜)v




今年の仕事が












\(^o^)/オワタ













年末年始といっても












親父の親父に会いにいく予定くらいしかないww















新車早よこないかな・・・








ライフスタイル(全般) ブログランキングへ




人気ブログランキングへ

ブログネタ
クルマ全般 に参加中!
どうも、クルマ評論家Takatoです☆⌒(*^-゜)v




評論家ではないですねww






最近スバルのレヴォーグが欲しいなと思うようになりました。


なので、その良さをブログに書きたいと思います。






スバルのレヴォーグはまず1.6Lと2.0Lの2種類があります。

1.6Lは170PSのレギュラー仕様、2.0Lは300PSでハイオク仕様。

燃費は1.6Lが16.0~17.6km/L、2.0Lが13.2km/Lと1.6の方が良いです。

あと1.6Lにはアイドリングストップが付いているので、燃費向上も期待できます。




今回欲しいのは1.6L。

そっから更にグレード分けすると


1.6GT EyeSight 277万5600円~
1.6GT EyeSight  S-Style 290万5200円~
1.6GT-S EyeSight 305万6000円~ となっています。

グレードによって装備も違いますが、今回は今月12日に出ました「特別仕様車 1.6GT EyeSight Smart Edition」というグレードについて話します。



こちらのグレードは1.6GT EyeSightにアドバンスドセーフティーパッケージが無料で備わっているグレードになります。

本来アドバンスドセーフティーパッケージはオプションでつけると20万くらいかかってきます。


20万となると結構な金額なので付けない方も多いでしょう。

もし付けたいとなったら、Smart Editionがオススメだと思います。


そもそもアドバンスドセーフティーパッケージとは車の死角のところを検知して、危険を知らせるシステムです。

その他ハイビームアシストもついて非常に良いものだと思います。




さらにSmart Editionには運転席8wayパワーシートやアルミペダル、ライトがLEDなど備わっています。








グレード詳細の話は以上として、私がなぜ良いのかというと、



スポーティーでとにかく楽しい車です。


170PSで2Lっていうとドイツ車BMW3シリーズやベンツCクラスを連想するのですが、
それに匹敵するくらいの速さはあると思います。

国産車だと、なかなかこのようなスペックの車を出してないし、ターボ車もまだそこまで出していません。




私が思うのはレヴォーグ1.6Lのスペックの車を他社でも作るべきなんじゃないかと思います。



日本の道路事情を考えるとそんなに飛ばす車を作らなくてもいいと思いますが、非力よりかは、街乗り+スポーティーな速さ=170PS以上のターボ車が良いと思います。



なのでレヴォーグ1.6Lは2.0Lのグレードからすると非力ですが、街乗りや上り坂でも十分な力を発揮できる車だと思います。



なので、スポーティーなところと装備充実してるところを私は評価します!








人気ブログランキングへ

ブログネタ
日々のこと に参加中!
どうも、Takatoです☆⌒(*^-゜)v




土曜の深夜に車で出発!






ナビで燃費が1番削減できるルートで選択したら、凍った山道を通るルートで序盤行き、その山越してから高速入るハメに((((;゚Д゚))))






渋滞もなく4時間くらいで東京へ






IMG_4536


これは夜の高速のトンネル。
首都高ではないけど、3車線という魅力を感じた1枚w


初めて乗った首都高だが、急カーブと勾配が激しく、更にダンジョンみたいに分かりにくいw


2~3kmごとに出口あるとかホント都会だよねww











IMG_4537

着いたのが4時20分くらいだろうか。

シーは立体駐車場になっていて、この時間はガラガラだったw





IMG_4538

これは朝6時くらいのディズニーシーの入退場ゲート付近の様子。
朝早くから人が多いのと、ディズニー専用のモノレールの駅が近くにあって、そこから降りてくる人の量といい、走る人といい多かった(;゚Д゚)!

こんな朝から早く行って、寒いとこで並ばなくてもいいのにというのが田舎の考えである。


ちなみに車で睡眠できたのも1~2時間程度。
だが、楽しいとことあれば元気という。
若さの象徴かなw










IMG_4539

ディズニーシー場内の様子。

相変わらず海とオシャンTな町だわw







IMG_4541

昼食はセイリング・デイ・ブッフェ!

予約制だとは知らずに行ったら、運良くキャンセル者居てすぐ入れた・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★

1人3070円とお高いが、その分ローストビーフ食い放題ww


アルコールも別途で用意している。










IMG_4542

これがシーで1番混むというトイストーリーマニアだ。

入場後直ぐ様ここのファストパスを取りに行ったが行列がヤバかった(;゚Д゚)!

見る見るうちにファストパスと通常の待ち時間のメーターが伸びていった。

あまりにも混みすぎて運営停止ってなってたけど、ファストパスの時間の18時くらいは普通にやってたけどねw







閉館くらいまで居て、また夜の高速で帰った。




なんだかんだ余裕だったし、この手が1番安く行ける方法でもあったかな。

でも歳をとれば披露も倍増するだろう・・・。



TPOでこの手段で行くことにしよう。




ライフスタイル ブログランキングへ




人気ブログランキングへ

ブログネタ
日々のこと に参加中!
どうも、Takatoです(* ゚̄ ̄)/・



タイトルの通り







仕事で疲れる日々送ってますw










私は工場勤務で時には重たいものを扱います。









あと、現場なのでいろいろと動き回ります。










今日は休みなく結構動き回ったと思います。













来週は夜勤で、今週夜勤だった人は昨日から2時間残業を急に申しられたそうです。






んで来週も残業2時間あるとか・・・。









疲れますね@@












人気ブログランキングへ

ブログネタ
ラーメン大好き! に参加中!
どうも、Takatoです。



タイトルは泡シャモ!








ってなに?















赤シャモジというラーメン屋へ行ってきました。

http://kakunaka-t.com/akashamoji-niigatahigashi/






んで濃熟醤油と濃熟辛みそを頼みました。





IMG_4527

IMG_4526

上が醤油で下が辛みそ




上が泡っぽいスープになっているでしょう?




んで赤シャモジといったらこの泡みたいなスープの濃熟系が人気で。




だから泡シャモなのですw







今回も嫁と2人で行きました^^







醤油は魚介醤油だったみたいです。





個人的に辛みそのほうが坦々麺食ってるみたいで美味しかったですw





んでこの泡スープは下まで泡で結構濃厚なのかなと思いきや、表面だけなんですねww










機会があったらもう1度来店したいです^^
















グルメ ブログランキングへ




人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ