あーぬんなサイト

どうも、あーぬんなサイト(Asro Blog)へようこそ! 日常からゲームも含めオールジャンルでやっています! 各SNSリンクは上部のメニューバーより飛ぶことができます。 よろしければ是非登録よろしくお願いしますm(_ _)m

2019年04月

ブログネタ
ゲーム全般 に参加中!
どうも、アスロです☆⌒(*^-゜)v


今回はosu!の最適化にする設定を紹介します。








最適化設定について


そこそこスペックがある場合

NEVERまとめに書いてあるこちらの設定がおすすめ
https://matome.naver.jp/odai/2153770873935250701

背景を暗くすることによって、ビデオ表示が暗くなり、譜面が打ちやすくなります。

他にも遅延を減らす設定をしたりします。osu!以外のゲームができる環境の方はこちらがおすすめかと思います。




最も軽くしたい場合

こちらの記事に書いてあることががおすすめかと
https://www.betagamer.net/archives/400

あとはスキンを軽いのに変えるとか、ビデオのないビートマップにするとかすれば軽くなると思います。





最後に

私はNEVERまとめ方の記事を見てそちらの設定に合わせてやっています。

背景が暗くなったあことで打ちやすさを感じています。ぜひ試してみてください!





【告知】
本日23時~YouTubeでosu!マルチプレイライブをするのでよろしければ遊びに来てください!

https://www.youtube.com/user/Takato1333

よろしければ上記のURLをクリックしてチャンネル登録よろしくお願いします<(_ _)>

23時くらいになればライブのURLが私のチャンネルから飛べると思うのでぜひ見に来てください!





人気ブログランキング

  どうも、アスロです☆⌒(*^-゜)v


まず


更新が疎かで申し訳ございません<(_ _)>



今回は今後のアスロの計画についてです。



ツイッターのプロフィールにも書いてありますが、



前まではYouTubeをやってました。




が、しかし!



今後再開の予定を立てています!





やはりゲームはプレイしたほうが伝わるんじゃないかと思いまして!



そして一昨日ゲーム実況でこちらのゲームをスタートしました。






PC版 龍が如く0です!




この動画はストーリーの中の1章の動画になります。


ただ、2時間くらいかかったので今後は1章ずつじゃなく、1章の中で前半後半に分けることを提案しています。


「龍が如く」は海外では「YAKUZA」というゲームになっていますが、中身は一緒です。


そしてPC版が出ていることを最近知った私は、昔PS3版をやっていたこともあり、面白いゲームなのでやり始めました!


このゲーム知ってる方は面白さなんて大体わかるよねww





ということで、暇な方はYouTubeを見て、私のチャンネル登録をお願いします<(_ _)>

リンクはこちら↓
https://www.youtube.com/user/Takato1333



もちろん今後もブログも書いていきますので、そちらもよろしくお願い致します<(_ _)>






















人気ブログランキング

ブログネタ
プレイ日記 に参加中!
どうも、アスロです☆⌒(*^-゜)v




今回はosu!初心者でも楽しめるオススメ曲を2曲紹介します!


osu__logo_by_shadowthegod-da05j13






More One Night (Normal)


BPMは速めだけど、それなりにノレる音楽!




Reol - 宵宵古今 (Normal)



リズムさえ掴めば、あとは楽勝!




てか、まずこれがノーマルレベルという高さ・・・。

自分もまだ始めたばっかで下手ですが、少しずつ上達目指してo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


やっている方でオススメなのがありましたら、Twitterやブログにコメントください!



本日も最後まで見ていただきありがとうございました。

よろしければ「読者登録」よろしくお願いします<(_ _)>


 osu!などPCでゲームをするならBTOパソコン↓




タブレットでやる方はこちら↓

ブログネタ
PCパーツ情報 に参加中!
どうも、アスロです☆⌒(*^-゜)v



012

北米時間2019年3月4日,USBの仕様策定を行う業界団体であるUSB Promoter Groupは,最大データ転送速度40Gbpsを可能とする次世代のUSB規格「USB4」を発表した。USB4は,Intelが開発した高速I/Oインタフェース技術「Thunderbolt 3」をベースにしたもので,既存のUSB規格と後方互換性を持ちながら,より高速なデータ通信を可能とするという。

 USB4の仕様に関する詳細は2019年半ばに公開される予定なので,現時点では明らかになっていない要素も多いのだが,発表の概要を簡単に紹介しよう。

続きはこちら→ https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20190305012/


003


確かに今度出るUSB4はUSB3.2Gen2x2の2倍の速度になるのか!


というかその前に規格が多すぎる気もするが・・・。






人気ブログランキング

ブログネタ
ゲーム全般 に参加中!
どうも、アスロです☆⌒(*^-゜)v


リアルの友人からネットの友人まで「osu!やらない?」って勧誘してますww


引き受けてくれた方マジいい子です!w ありがとうございます<(_ _)>



今日はこれからosu!をやっていくための登録と曲入れまでを説明にした記事を書いてみました!



osu!のURL→ https://osu.ppy.sh/home#









登録の仕方


新規登録

新規登録

公式サイト右上の「新規登録」をクリック。


アカウント作成

アカウント作成

上から「ニックネーム」、「メールアドレス」、「パスワード」を入力します。※パスワードは最低7文字です。


アカウント作成2

全部緑が付いたら下の「Continue」をクリックします。



登録完了

ログイン

このように出てくるのでゲームを起動してログインをすれば完了となります。



ダウンロードの仕方


https://osu.ppy.sh/home/download よりダウンロードしてね。

ダウンロード

「osu!をダウンロード」を押すとインストーラーがダウンロードされます。
あとは各自で保存先を決めてインストールしてください。



曲(ビートマップ)の探し方


曲(ビートマップ)を探す



曲入れ2

公式上のメニューバーから「ビートマップ」を選択します。


譜面リストからの場合



譜面リスト

アーティストもしくは曲名を打ち込むと検索できます。



パックからの場合


パック

「スタンダードパック」から「アーティスト/アルバムパック」まであります。クリックして「ダウンロード」を押すとページが飛ぶので、そこからダウンロードできます。
曲(ビートマップ)の入れ方もページに書いてありますが、その次に説明致します。



曲(ビートマップ)の入れ方


osu!のSongsフォルダを探す



曲保存


まずosu!のゲームクライアントを「右クリック」→「プロパティ」→「ファイルの場所を開く」を押します。次に「Songs」のフォルダをクリックします。


曲(ビートマップ)を入れる



曲挿入


oszファイルを「Songs」のフォルダの中に入れます。※パックでダウンロードした場合はoszファイルのところまでしっかり開いて入れてください。あとはゲームを起動すれば自動で反映されます。




まとめ

最近もう1つのネトゲ「Audition MoveON」ですが、スコア漏れがひどく、以前紹介したWTFastでさえも効き目なしの状態になってしまいました(´・ω・`) 

流石にスコア漏れが続くと大会勢としてはメンタルが・・・。

そこで今年目をつけたのがosu!ってわけです。

人気もあるし、日本語も対応してるし(チャットも日本語可)、スペック軽いし。
※スペック詳細→ http://www.asroblog.com/archives/30579438.html ページ下の方に記載してあります。

最近タブレットでも出来ることを知りましたくらいですw

osu!は難しいですが、面白いと思えば楽しいですw

あとはエイム力が鍛えられます。

なので、この記事を見ていただければ登録から曲入れまでできますので、この機会に是非osu!を始めてみてはいかがでしょうか^^



本日も最後まで見ていただきありがとうございました。

よろしければ「読者登録」よろしくお願いします<(_ _)>



osu!などPCでゲームをするならBTOパソコン↓

↑このページのトップヘ