あーぬんなサイト

どうも、あーぬんなサイト(Asro Blog)へようこそ! 日常からゲームも含めオールジャンルでやっています! 各SNSリンクは上部のメニューバーより飛ぶことができます。 よろしければ是非登録よろしくお願いしますm(_ _)m

2021年08月

どうも、あーぬんです☆⌒(*^-゜)v

osu!をやっているけどなかなか上手くならないとです。



どうしたらいいか分かりませんw



ということで今回久々にosu!記事





今回はデバイス編


といことで書いていきます。






osu!というゲームは無料でできるところが最大の利点ではありますが、






デバイスにお金を掛けるゲームだなと思っています。





なぜなら・・・




osu!の上位プレイヤーもデバイスにはお金をかけているからだw


簡単に言ってしまったけど、実際にはAR9.5以上になってくるとゲーミングモニターじゃないと追いつかないやら、★5以上になってくるとストリームがある譜面が多いので、普通のキーボードじゃ連打が追いつかないなどあるのだ。




僕のやってるもう1つの音ゲーAuditionはそこまでシビアなゲームではないけどねw




ということでデバイスを紹介していきたいと思います。





今回はモニター編だ!













osu!を極めるならゲーミングモニターがおすすめ


先ほど書いたようにAR9.5以上になってくるとモニターが追いつかない。
リフレッシュレートが足らないのだ。



リフレッシュレートとは


リフレッシュレート(垂直走査周波数)とは、液晶ディスプレイの画面全体が1秒間に何回更新されるかを示す数値で単位はHz(ヘルツ)で表されます。
60Hzであれば1秒間に60回画面が更新されていることを示し、数値が大きいほど映像を滑らかに表示させることができます。
静止している映像でもリフレッシュレートに合わせて目では判別できない速度で画面が更新されています。

一般のモニターは60Hzまでだが、ゲーミングモニターだと120Hz以上出るものが多い。
このリフレッシュレートが大きければ大きいほど残像が少なくなり、的が見やすくなるわけだ。



実際は144Hz以上あれば十分OK


主流としては144Hzモニターが多いと思うが、それくらい出れば十分だし、
それ以上リフレッシュレートがあったとしても大して代わりが分からないみたいだ。



おすすめのゲーミングモニター


モニターサイズもありますが、個人的には24インチがおすすめです。
一番慣れてるモニターサイズでやるのが良いと思いますが、24インチでおすすめを紹介していきます。
























まとめ


個人的に24インチをおすすめする理由としては、フルスクリーンでやる分にはちょうどいい範囲だからです。
「FPSをやってるからで大きい画面の方がいい」という人もいると思います。それはそれで良いと思います。
ゲーミングモニターにすれば動作もヌルヌルですし、快適です!


この際参考にしてみてください┏○ペコッ












ゲームランキング

どうも、あーぬんです(* ゚̄ ̄)/・


皆様コロナ禍で外出が減り体力減ってませんが?




https://www.asroblog.com/archives/36679490.html
以前筋トレを記事にしたブログを書きましたが



今回はアプリを紹介したいと思います。







unnamed

自宅トレーニング 器具は必要なし







IMG_8781

アプリを開いた画面はこんな感じ。
このアプリは自分にあったプランを作れたり、初級ー上級のプランが用意されてたりしています。


ちなみに僕の場合腕立て10回は平気なので勝手に上級用のマイプランが組まれましたw







IMG_8782

では早速自分の上半身プランを開いてみましょう
このように7日やると最終筋トレみたいなのがあるので週8回行わないといけません。

ただ1週間7日なので少しズレはします。



IMG_8783






IMG_8784
続行ボタンを押すとエクササイズメニューが出てきます。
今回は腕中心のプランです。所要時間も書いてあり、
このプランだと約13分くらいでこなせると書いてあります。



IMG_8785

開始を押すと開始されます。

やる秒数や回数を終えたらチェックマークを押し、休憩したら次のメニューが開始されるって感じです。

これが結構しんどいんですw






IMG_8787

終えるとこんな感じの終了画面が出てきます!

今回はこのくらいのカロリーを消費しましたw








最後にこんな方がおすすめ

・器具なしで筋トレしたい方
・YouTubeやら検索がめんどくさい方
・どこを鍛えたら良いかわからない人向け


とにかくめんどくさい方

オススメ
します!


ちなみにこのアプリは無料です!
もっとストイックに鍛えたい方は月額プランもありますが、自分はとりあえず無料でいいかなと思ってやってます。
この際皆さんで筋トレをして鈍った体を鍛え上げませんか?












日記・雑談ランキング



どうも、あーぬんです(* ゚̄ ̄)/・


今回は



「着なくなったブランド服売ったらいくらで買い取ってもらえるのか」




皆さん歳をとると着なくなる服ってありませんか?




・若い頃は好きで着てた服だけど、今となっては落ち着いてしまい着なくなってしまった。
・好きな系統が変わった。

など色々とあると思います。



だが捨てるのはもったいない!


そこで売ったらいくら儲かるのか。やってみました。




IMG_8772

こちら!

着なくなったプリント柄の服たち


これから君たちはセカストへと旅立っていくのだよ!





それではセカストへGO!


大きな袋を2つ持って来店したあーぬん。


まずは受付表みたいなのを書く。


セカストはPonta・ローソンカードがあればその情報が書かれるのでとても楽です。


受付が終わると、番号付きのレシートが渡されます。


20分ほどで終わると言われたが、店内で過ごすのもあれだったので、外へ。




1時間後・・・



番号付きレシートを出して店員へ渡す。




果たして買取価格は・・・






IMG_8775

全部で8,050円w


でも案外行ったんじゃないでしょうか。




目標は1万円欲しかったけど、そこそこ行けましたw




どれも結構着てた服ですが、700円で買い取ってくれるのがやはり凄かったですね。





今回売れなかったものがあります。



それは、


「汚れやダメージがひどい服」


衛生上に問題ある服は売れません。



「製造国が書いていないもの」

実は服以外にリュックも買取に出してみました。
しかし、製造国が書いていないためダメだとのことでした。


他にも「お店で取り扱っていない商品」はもちろん「製造が一定内を過ぎてる家電商品」などは売れません。




改めまして、今回は8,050円という結果になりましたが、

このお金でシンプルな服を少し買えたらなと思っておりますw
















日記・雑談ランキング



どうも、あーぬんです(* ゚̄ ̄)/・


PC復活してosu!再びやってますが





なかなか上手くならない。






僕は思った。







「難関訪れた(;゚Д゚)!?」と・・・・。







それはジャンプとストリームだ。






ジャンプ短い間にカーソルを大きく動かすことだ。


ARが速いかつBPMが速いと難易度が高い。






一方ストリームは連打のこと。
人によって定義が揺れるが、1/16拍でヒットサークルが連続9~17個以上置いてあるとストリームになる。

BPMが速いかつスライダーのように速く動くような譜面になるとだいぶ難しくなっていく。




譜面難易度が上がれば上がるほどそういった譜面多いのだ。







そこでそれに特化した譜面があり、それを練習することにした。







https://www.betagamer.net/archives/418


自分はこのサイトからジャンプ譜面やストリーム譜面を落として練習している。




最初は難しいがプロはこういった譜面を平気でクリアしている。



そのために練習あるのみだろう。




是非トライしてみてほしい!




















ゲームランキング

どうも、あーぬんです(* ゚̄ ̄)/・



だいぶ更新できなくて申し訳ございません┏○ペコッ





PC入院してました。





無事復活して戻ってきたのでこれから記事頑張って書いていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

















人気ブログランキング

↑このページのトップヘ