どうも、コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

アスロです!


アクセスを見ていると意外にもosu!の記事にアクセスが集中しているので今回は、

僕がosu!で使うBot2つ紹介したいと思います。

osu!記事に集中するのもいいが、他の記事もできれば見てくださると助かります┏○ペコッ
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>


では、行こう⊂('ω'⊂ )))Σ≡











Tellerinoの使い方


Tellerinoとは

Tellelinoとは自分の実力に合った曲を探してくれる優れものBotである。カジュアルプレイ、osu!を楽しみたいって人にはオススメです。



1.Tellerinoを呼び出す


Tillerino

F9を押して、フレンドからTellerinoを右クリックする。




2.チャットを開く


Chat

2. チャットを開始する」をクリック。




3.コマンドを打つ


!r

チャット欄に !r と打ち込む




4.クリックして曲を入れる



Song

すると、曲が出てくるのでクリックし、Downloadすれば曲を入れられます。





Maid Botの使い方


Maid Botとは

osu!マルチプレイ1 vs 1ランクマッチBotである。
自分の順位と近い人を探して、対戦できます。



1.Maid Botを呼び出す


Maid Bot

F9を押して、Maid Botを右クリックする。




2.チャットを開く


Chat

2. チャットを開始する」をクリック。




3.コマンドを打つ


!play

チャット欄に !play と打ち込む。




4.クリックして部屋に入る


Come join

Come join~と出てきたら、 ○○vs○○をクリックすると部屋に飛びます。

※ただし、相手も部屋に入ってこないと対戦できないのと、 
    対戦相手が当たらなければ当然対戦できませんのでご注意ください。




Discordの入れ方とMaid Bot用鯖の入り方

Maid Botを使うにあたってDiscordというものが必要です。
そしてMaid Bot用ランクマッチの鯖(サーバー)があるので、そこにも入らないといけません。



Discordと鯖とは


discord-logo

DiscordとはSkypeみたいにフレンドと繋がって通話したり、チャットしたりできるメッセンジャーのことである。
主にゲームとして使う用途が多いが、Discordでは鯖というコミュニティを開設することができる。



1.Discordをダウンロードする

DiscordサイトからDiscordをダウンロードする。
https://discord.com/



2.アカウントを作成


support-community-discord-create-account01

Discordを開くとログイン画面が出てくるので、下のアカウント登録をクリックして作成する。



support-community-discord-create-account02

登録項目もそんなないので簡単です。



3.ランクマッチ鯖に入る

https://discord.gg/CehChep
上記リンクをクリックし、鯖に入る。



4.プロフィールを貼り付ける


Click

鯖に入ったら右のユーザー欄1番上にMaid Botがいるので右クリックする。



Message

メッセージを押すとDMが開きます。



DM

DMにosu!のプロフィールリンクを貼り付ける。
Succesfullyと出てくれば成功なので完了となります。


TellerinoMaid Bot 他にもコマンドはありますが、
あくまでも僕がよく使うコマンドを簡単に紹介してみました。

よろしければ、この機会にぜひ使ってみてくださいヽ(・∀・)ノ


以上、ブログ終わりマース!












ゲームランキング