どうも、あーぬんです☆⌒(*^-゜)v



今回はマウス編ということで、デバイスに関しては最後になります┏○ペコッ





それでは!





Let's Go!











買うならゲーミングマウスがおすすめ


osu!というゲームは的を素早く確実にエイムするといったゲームです。
ただ素早く操作するために高DPIを選べばいいというわけでもありません。
自分に合ったサイズ、重さなど、操作性や、疲労感など総合的性能が問われます。


そこで私はそういった高い性能を持つゲーミングマウスをおすすめします!

ゲーミングマウスなら様々な大きさや高い性能をもったマウスといったゲームに特化したマウスなので、エイムも確実に上手く操作出来ます!






マウスのメリット


  • 操作速度が速い
  • 安定した操作でクリックできる





操作速度が速い

マウスのDPIが高ければ高いほど速く動きます。
そのためBPMやARの高い譜面、遠くにある的が突然出たとき楽にエイムできます。
素早い操作ができるため、素早く動かすことが苦手な方はおすすめです。





安定した操作でクリックできる

ペンタブの場合付けてしまうと、ペン先が消耗してしまうため、どうしてもキーボードとマウスになってしまいますし、ペンタップだと上手く安定しません。

マウスの場合はキーボードでもマウスボタンでも両方やりやすく、とっさの判断でにも有効的です。




マウスのデメリット


  • ペンタブより合わせにくいことが多い。
  • 定位置がずれることがある。




ペンタブより合わせにくいことが多い。

マウスは素早い。その分助けられるというのはありますが、ペンタブに比べたら直感的操作が難ということです。
そのため、マウスのエイムの合わせやすさには限界が生じてしまいます。

しかし実力によってはマウスでカバーできる人もいるので一概にマウスをおすすめしないとは言えません。




定位置がずれることがある。

マウスの座標は相対座標であり絶対的定位置とした座標がありません。
そのため大きい操作をしたり、マウスを少しでも浮かせたりすると、座標が変わってしまいます。

そのため置き直すときにエイムができないので、曲が長く、間がないほど不利になってしまいます。




osu!やるならペンタブがおすすめ


ペンタブの場合は絶対座標になります!
そのため定位置も決まっているため、直感的動作がしやすいです。

上級者の場合では素早いエイムは難しいですが、安定感は断然ペンタブがオススメです!




おすすめマウス紹介


最後にどうしてもマウスがいいという方に紹介です。





















是非参考まで。














スポンサーリンク



ゲームランキング