どうも、Takatoです。

100円寿司でもうまいところはうまいんです!

私は寿司屋といったらやっぱり安くていっぱい食える100円寿司によく行きます。

家族と寿司を頼んで食べるのは100円寿司ではなく、もうちょい高級なところ。私はそこまで手が出ません>_<;


私は今まで数々の100円寿司のお店に行っては食べてきました。

あるとき、友達に「うまい寿司屋があるからそこ行こう!」と言われ、そのお店で昼飯をとりました。

そのお店は100円寿司の中でもトップかと思われるお店です。

んで初めてそこの寿司屋で食事をしました。


そしたら・・・うまいんですよ。




私はそのお店の特徴をちょっとまとめてみました。


●ネタが豊富! 若者は好きかも。
サーモン系が特に種類豊富で組み合わせもバッチリ。

●シャリは全部サビなしで、しかも甘い。
ワサビ嫌いな子供には良い。シャリは甘めでなぜかうまい。

●ネタの見た目が非常に良い。
お魚の鮮度もそうですが、特に人気のお店は軍艦の具材の乗せ方やはり違います。いかにもチューブで出したものと、容器からスプーンで盛り付けしたものとハッキリ分かります。

●ネタのボリューム
小さいところはホント小さい。軍艦もご飯見えてるくらい少ないのあったり^^;
人気なところはボリュームもあって、軍艦の実もぎっしりしてます。

●サイドメニューもうまい。
100円寿司にはサイドメニューもありますよね。私はラーメンが好きでよく頼むのですが、ここまでうまいのかっていうのあります。


といったところでしょうか。


普段100円寿司行かないという人も是非この機会を参考に行ってみてはいかがですか?

私は美味しいと思いますよ(^-^)/